静岡駅で静岡おでんに舌鼓!海鮮料理もおすすめ

静岡駅にある居酒屋で静岡おでんを食べるなら海鮮居酒屋 二六丸 静岡店

こんにちは!海鮮居酒屋 二六丸 静岡店のPR担当です。
4月も目前、そろそろゴールデンウィークの計画を本格的に立てられる方も多いのではないでしょうか。

今年のゴールデンウィークは10連休ともあって、
ご旅行に行かれる方もきっとたくさんいらっしゃるんでしょうね!

もし静岡に訪れる方がいらしたら必ず食べていただきたい、
「静岡おでん」について本日はご紹介させていただきます!

 

ご当地グルメ|静岡おでんのご紹介

静岡おでんとは

寒い冬には無性に食べたくなってしまう””おでん””。
でも、「静岡おでん」は皆さんがご存知のおでんとは少し違うんです。

「静岡おでん」は、地元では「しぞーかおでん」とも呼ばれており
濃口醤油を使用した黒っぽい出汁で、鶏や牛すじ・大根・コンニャク、
そして焼津産のサバやイワシを骨ごとすり身にして加工した黒はんぺんなど
様々な具材を串に刺してじっくり煮込んだおでんです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

静岡おでんの楽しみ方

一般的なおでんは、からしをつけていただきますが
「静岡おでん」は食べ方もひと味違うんです!
「静岡おでん」は、タネに青のりやお味噌をかけて楽しみます。
ちょっと変わっていますよね♪
だしと磯の香りが相まって、とっても風味豊かなのが特徴です。

ここ数年ご当地B級グルメがとても流行っていますが、
「静岡おでん」も静岡を代表する県民一押しのグルメです!
ぜひ静岡にお越しの際は、ご賞味くださいね!!

また当店ではその他にも、遠州灘、駿河湾で採れた新鮮な海の幸を使ったお料理をご提供しています。
絶品の浜焼きやお刺身もぜひ一緒にお召し上がりください。

静岡おでんと海鮮を一度に楽しめる、飲み放題付きのお得なコースもご用意しております!
≪コースの詳細はこちら≫

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

二六丸 静岡店
店名
二六丸 静岡店
住所
〒420-0031
静岡県静岡市葵区呉服町2-8-8
静岡タウンホテル1F
アクセス
JR 静岡駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-7605
営業時間
月~木
居酒屋タイム 11:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
※ランチ時でも単品メニュー、宴会コースのご注文承ります。

金・土
居酒屋タイム 11:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
ご予約 page
top
ブログ page top